アンパンマン

最近行ったクリニックの天井や壁にアンパンマンのキャラクターのイラストがかかっていた。子どもが怪獣化したときに活躍するんだろう。

 

アンパンマンとかばいきんまんとか、いるわけです。
そのなかに、

 

 

顔は丸顔、白い包帯ぐるぐる巻き

額に「R

目はぐるぐる巻きから出ていて碧眼

 

 

なキャラクターがあった。
これはもう、どう見ても

 

 

楽天カードマン

 

 

じゃないですか!(もちろんちがうんだけど)

さすがのキャラクター数世界記録。。。

www.guinnessworldrecords.com


とかいうのもいいんだけど、Rって何よと気になったので調べました。

 

 

こたえ:ロールパンナ

公式な説明は「ジャムおじさんが いれた まごころそうと、ばいきんまんの いれた バイキンそうで、せいぎと あくの ふたつの こころを もった おんなのこ。メロンパンナちゃんの おねえちゃん。」

 

とのことで、クレジット決済そのものである。ほんと?

 

こんなことを言っているおとなにこそ、メロンパンナちゃんのメロメロパンチ。その結果メロメロと散財する。

 

いまの日本で投票行動に次いで必要なアクションである。