立憲民主党。。。

立憲民主党の代表選が終わった。

 

それはいいんだけど、途中の報道でめちゃくちゃびっくりしたのが

 

小川・国会対策副委員長は「権力を批判的立場からきちんと検証することが野党の役割だが、何のための批判なのか、批判する側も問われており、国民がほれぼれするような批判をしなければならない。有権者との徹底した対話から生まれる熱や信頼、政策を武器として与党と対じしていきたい」と述べました。

2021年11月28日 18時45分 NHK NEWS WEB掲載)

 

あなたお仕事は何なのよ?

テレビのニュースで見たときは爆笑しちゃったけど、問題だと思う。

 

そもそもは、ポーズでも政権を目指していた政党ではないのか。なんでこんなメガホン隊みたいな主張が・・・

 

香川1区。たばこ産業政策議員連盟(地元産業なの?なんか東北イメージだったなぁ)。