こんなことに夢中なのか

「アベノマスク」問題(直接的には官僚マスクらしい)、検索したよ。

https://twitter.com/search?lang=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%20(%E6%B1%9A%E3%82%8C%20OR%20%E8%99%AB)&src=typed_query

知り合いがいる人には参考になるかも?

 

けど、不良品があったんだとして、この問題でいちばん気にするべきことは、こうなってからの物の調達の難しさ(特定国に依存しすぎている、これに限らず)ではないだろうか。作るというよりは、ことの性質上、在庫を出すんでしょうねえ。在庫があるのは布マスクなんでしょうねぇ。

 

本当に必要なものは頭脳も含めて何も独力で用意できないかもしれない社会はスカスカで、こうまでして外形的に整えたかった国際競争力ってなんだよ。と当時言っても、マジョリティではなかったんだよねぇ。考えずにほいほい進んでた人の行動の蓄積が効いてる気がする。結果を見ると、ほかに産業が育ったわけでもなく。虚業もいまいち。結果から学んでもいない。